平成29年7月4日開催 スタートアップの「資金と顧客」を集める仕組みづくり!×クラウドファンディング活用セミナー

自分のビジネスを始める際に、一番不安になるのが「お金」のこと。

特に女性の私達がビジネスを始めようとすると、身近な人からよく言われる言葉がコレ。

「そんなんで食べていけるんか?」

ちょっと動き始めただけで、次に言われるのがコレ

「そもそも、最初にあれやこれやとかかる費用、どうするんや?」

私自身もこういうセリフを受けて、お腹の中に大きな黒い塊をお腹に抱えたような、どよ~んとした気持ちで生活していた時期がありました。

したいと思っても、お金がかかるからな~と思って、な~~んにも動き出せない。

な~~んにも動かないから、な~~んにも変わらない。

夢を叶えたくて起業したのに、将来について感じるのは、希望より絶望。

周りの友達のうまくいってる話を聞いて、拍手よりさきに嫉妬の気持ちが湧き上がってしまう・・・

そんな自分が情けなく思って。

そんな自分を嫌いになって

結果、お金を理由に、夢を諦めてしまう。

私も前述の通り、諦めそうになったことが何度もありました。

そして、諦めた人を何人も見てきました。

だからこそ、改めて声を大にして言いたいっ!

「お金で夢を諦めんとってっ!」

私が代表になって最初のふうじゃ主催セミナー。

絶対にこれをテーマにしたかったのです。

なぜなら、お金って、エネルギーだから。

自分のエネルギーが足りないから、誰かからエネルギーを奪って満たすのではなく、みんなのエネルギーを集めることで私もみんなも一緒になって、私達の夢をかなえる

それができるのが、「クラウドファンディング」。

その「クラウドファンディング」サイトへの掲載のコツから集め方までお伝えします。起業をお考えの方は必須受講です。

今や年間25億円を超える資金調達が「アイディア」をインターネットサイトに掲載することから始まり、続々と成功しています。

【クラウドファンディングとは】

クラウドファンディングという仕組みはご存知でしょうか?

「インターネットサイトで、あなたのアイディアを掲載しサービスや商品を購入支援いただく形で、資金を集める仕組みです。」

そんな夢のような事が実際に可能なのでしょうか?

答えは、「YES!」です!

・どのような仕組みで資金が集まるのか?

・100%達成するための秘訣やコツはあるのか?

・誰でもできるのか?

など、仕組みを知ることで、今後の活動が大きく変わります。

誰でもアイディアとやる気次第で「お金と顧客」が集められる時代になりました。

購入型クラウドファンディングであなたの夢を実現してみませんか!

【クラウドファンディングサイトCAMPFIREとは】

2017年11月。歴史的快挙!支援者数!6257名で日本新記録を達成したプロジェクト!「キングコング西野「えんとつ町のプペル展」入場無料で開催したい」で話題沸騰中の日本最大級クラウドファンディングサイトです。

————————————————————————

お申込みはこちら!!

———————————————————————–

【講師】

CAMPFIRE×LOCAL×HYOGO 運営代表  生島 正

2016年、CAMPFIREと提携 「CAMPFIRE x LOCAL×HYOGO」の運営開始。

同年、神田昌典氏運営の「100GIV」サイトの外部アドバイザー就任。

2014年、FAAVO兵庫を立ち上げる。33プロジェクトリリース。約2000万円を調達し約1208名の支援者を集める。

同年、神田昌典氏主宰のReadforActio読書会ファシリテーターの認定を受け、読書会を兵庫県中心に延べ61回開催。約480名の動員を行う。

【カリキュラム】

◆クラウドファンディングの全体像

1、そもそもクラウドファンディングって何?

2、資金調達の仕組みとメリット、デメリットについて。

3、ファンディングの種類と掲載方法。

4、CAMPFIREの紹介

◆実際の成功事例と失敗事例

5、主婦が100人集めたイベントを開催したい!

6、コミュニティスペースの開設資金を集めたい!

7、行政と市民がまちづくりの資金を集める!

※今回は5のみ

◆成功するための5つのステップ

8、共感を生むプロジェクトページ作成方法

9、成功するリターン品の設定方法

10、拡散のカギを握るSNSと活動報告の発信方法。

11、成功を後押しする共催者=チームのつくり方

12、巻き込むためのイベント開催方法

◆プロジェクトを作ってみよう!

・ワークシートに書き込んでみよう!

◆CAMPFIRE×LOCALで掲載するメリット

13、掲載するメリット

14、実際に掲載を進めるためにどうすればいい?

15、クラウドファンディングスタートアップ講座の説明

【参加費】

ふうじゃ会員無料

一般参加4500円

※事前振込みにてお願いします。

【予定人数】

20名(ふうじゃ会員無料)

【共同開催】

CAMPFIRE×LOCAL

【後援】

株式会社 CAMPFIRE

————————————————————————

お申込みはこちら!!

———————————————————————–


ファイルサイズ: